2012年4月12日木曜日

高麗アイサ


冬の間、大槌川に飛来している珍しい鳥 高麗アイサ? まるで昔流行りのパンクスタイル?

今日は『ぐるっとおおつち』でわかめの芯のカットを一日中行いました。
昨日キッチンカーを連れて行って、海と陸のジョイントを試み、将来への布石をしました。 できれば海のものを使ってキッチンカーで売りたいこと、夢としては『道の駅』を作りそこで陸のもの海のものを販売し、住民の方々を少しでも元気にさせたいと、夢はもっています。 そんなことからお手伝いをしている漁師さんが沢山ワカメの芯をくださったので、昨日は午後からか成り千切りにし、お総菜にして食べていただきました。 作った人は元漁師さんの娘さんで元気で、新しいことに挑戦する女性です。今朝はその人が通院のためにお休みで、男性のキッチンカーの方と2人で昨日の残りをぜんぶ千切りにしました。大きなボールに2杯ほどになり、午後3時半ごろに終了しました。おかげで今後白菜やキャベツの千切りもうまくやれると思います。
時間が少しあったので切里切里の仮設住宅に行き花の手入れや数日前から目が出始めた野菜の様子を見にゆき順調に伸びている事を確認できました。

せっかくその住宅の花屋、野菜の状態をデジカメで撮影したのになんと、またメディアを入れるのを忘れ、結果がお見せできないのをお許しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿