2012年4月8日日曜日



昨日はカトリックではご復活の前の聖土曜日 ミサは釜石で参加し、一日を終わった。
この日は結構寒く天気予報でも雪がぱらつくかもしれないといわれていたが、何回か雪に見舞われた。

昨朝はキッチンカーのコックさんが一名 病気で、急きょお手伝いすることになった。 運転手もいないので、古いフロアシフトの車を運転するのは結構気を使うものだ。特にギアチェンジに気をつかった。バックも警報音が小さくエンジンの音に消されて、坂道発進は気をつけないとバックするので・・・・・ 

この写真を撮影した朝は雪がかなり舞っていたが右側は青空の見える変な天気であった。 この写真のアングルではあと残されたビルが大槌町では10棟くらいかな? もちろん後ろにも少し残っているのだが。 キッチンカーは手持ちの時間内に完売し仕事は午前中で終わった。
午後からは棚を注文された漁師さんのために材料を購入し寸法に切断してもらい、仕事を始めた。 販売店で材料を切断してもらうとき、若い店員がてて来て、1800の材料を縦に半分切断してもらったが、若く技術力がなく、苦労しているようだったので、少し提案したのだが、受け入れてもらえず、相手は頭に来たようで、『カツカして』、明らかに怒っている様子が、材料を扱う音で察知できた。 こんな状態ではうまく切れるはずがなく、簡単な400mm切断もうまくゆかず、片側400mm反対側402mmこれだは商売できませんね。 短気な大工さんなら怒っただろうが、気をつかう『自分は』じっと我慢し、馬鹿だな~もう少し冷静に仕事をしたらよいのにと思い、不正確な材料で仕事を請け負う羽目に! 被災地で声を荒げることもできず・・・・・ 
今朝はご復活の朝を迎えてブログを立ち上げています。

           ご復活 おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿