2011年8月27日土曜日

岸和田の皆さんボート立ち上げました。 見てください 深川






2011/08/27
皆さんボート成功しました。
昨晩の心配は、やはり結果としてボートをほぼ半分、波が砂を運んでうずめてしまいました。『やはり!やられた!』の感じでした。 しかし今日の皆さんはすごく一気に昨日の砂浜に戻してくれ、その間、昨晩カインズホームで手に入れたロープやチェーンブロックを活用するために、金原さんが海の近くにある高台に上りロープを松の木に縛りチェーンブロックをつける7準備をし、昨晩買ったすべてのロープ、機器は全て活用し起こすための準備は出来ました。 ロープは船体の下から回し選定の上で合体させジャッキとチェーンブロックにつなぎそろそろと動かし、船体が少し動き始め希望をつないでくれた。
アナログの機器と人力を併用し動いた状態で人力で持ち上げ、ブロックを積み落ちないように保ち次に何をしようと考え、船の横に穴があるのを見つけそれを利用してモーター部に回しジャッキで引くと山側に立ち上がることを確信し引き揚げ、結果は直ちにあらわれ、先日のブルーのブロックから立ち上がりブロックは簡単に取れ、希望はわき、船が一気に立ち上がりはじめ、横から人々が流木で支え一気に動き始め、その後垂直までは簡単に立ち上がることができ、最終的には船で帰る前に十分に間に合い完成を見ることができた。








漁船が立ち上がった後の地形と海水が入り始めた穴 すでに漁船は横転しています


写真の順番が逆になりまいた。下からが順番です 横転前の写真です



垂直に立ち上がった漁船です。 海水がすでに侵入しはじめています


昨日買ったチェーンブロックが活躍い始めています


垂直になる前の漁船を皆で支えています


少し動き始めた漁船を角材を拾ってきて隙間に入れ落下を防止しています。


船体が動き始めてから、魚のコンテーナーは簡単に移動できました。


コンテナーが動き始めた写真です



昨日の仕事は半分ほど砂にうずもれてしまいました。が皆の元気で一気に昨日レベルには回復いまいた。


中間の休み時間。 上はワイヤーロプやその他のロープ類が引っ張っています。


指揮者といして、今日は頑張っていただいた金原さんです。


昨日の現場はご覧のように砂が覆って今す。 ショックでした



自分のパソコンはインターネットにつながらなくなり困っています。人のものは中々うまくゆきません。 ごめんなさい!皆さん。 俺でも成功でした、

0 件のコメント:

コメントを投稿