2011年9月7日水曜日

3日目の結果 どのように変化?


ここは仙台で一番津波の打撃を受けた地区の荒浜。右の鉄筋の家に他人の屋根が残っている。
江に入れ
今日の仙台地方昨日同様、朝から雲の少ない快晴が始まった。今日必要な物をカインズホームで必要な資材を調達。 明日のために度率につけられる、金属のブラシ、そしてサッシュの溝を綺麗にする小さな箒、バケツと雑巾、これらは忘れたため。
到着後写真を撮る。 今回は小河原さんがお手伝いをしてくださるので、室内の清掃をしていただいた。自分は草取りに専念できかなりはかどって。 部分的に移動したが前の庭の大部分を除去できた。裏の部分の雑草もかなりはかどった。明日には終了できるかな? 一輪車を持参して軒下のガレキとどろを除去したい。が車の関係で難しいかも。
今日は前の庭の草と、西側の生きている大型雑草を除去した。 明日お手伝いがいるともう少しはかどるだろう。前の庭の下を除去するかな?


前の庭は除草剤をまいたので、ほぼ枯れて、やはり抜くのが少し楽になった。


しかしりんごの木下、西側は成長いちじるしい雑草が覆い茂ってあすスコップで起こすか考えている


西側の一部雑草が背高く成長して引き抜くのが難しそう。

 

 裏から見た母屋の西側、一部終了したがまだコーナーまで達していない。


りんごの木は今毛虫が大活躍中で葉はほとんど食い尽くされて、残りはりんごの実数個である。


母屋の前の庭はほぼ雑草を除去し終わった後の撮影


手前にまだゴミや草が残っているがほぼ征服した感あり。


これが除草剤をまいた草で、数日するとほぼ枯れてしまう。


まだ除草できていない状況の前庭。 でも5時までには計画通りに終了できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿