2011年9月8日木曜日


2011/09/08


今日も天気は快晴、昨日までは風があり、作業も快適だったが、今日はそれより少し暑く、でも一人応援をもらったので2日分進むことが出来た。 最初は自分ひとりでそれならやってみようと始めたものだが、雑草がひどく、それでも今日は左側の、この家のご主人が撒かれた除草剤のお陰でかなり乾燥し、雑草の量を減らしながら(焼却しながら)仕事をした。お陰でかなり仕事がはかどりあと一息で雑草取りが終了するかな? 雑草の生育が異常で、津波の入った場所には巨大で強い雑草が覆い茂っているのが気がかりです。 逆にこれだけ栄養が入っているとも考えられるし、昔エジプトではナイル川が氾濫すると次の年は豊作とか。 しかし今回は真水ではなく海水がどのような影響を起こすのかは定かではなく、それでも作ってみるだけの場所が準備できているのも良いのかな? 頑張って何か作って欲しいものだ。



今日は枯れ草に火を入れながらの作業で、類焼を防ぐためにも水を用意し、仕事を進めた。


上は左側の除草剤を撒いた部分の除去を目標に仕事を進め、3時ごろにはほぼ完成状態でした。


南側の除草剤のかからない部分を終わらせ、残りの時間は最後の家の近くの西側の雑草の除去に入った。 明日で取り終えるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿