2011年7月25日月曜日

今日蒲池さん大変だったでしょう。

男性はリーダーの蒲池さんと、毎週月曜日に来られる仙台の上野さんの2人と、まったく素人の女子大生5人にシスターそして仙台の日帰りのボランティアさん。 反省の中でも、女子大生は自分たちの非力さを感じたようだ。蒲池さんに聞かなかったが、同じ思いだろう。
しかし明日は東京からの高校生が5人入り、男性が増えるので仕事も順調に進むと思う。しかしリーダーはこんなときもあるので、リラックスして構え、出来ないときはそれなりに妥協する必要があると感じている。
近頃の自分は大工が多く、物作りをしています。
そのために材料の仕入れ、製作、結構時間がかかります。 桂島もやらなければいけない大工仕事がありまだ終わっていないのが気がかりです。
明日も桂島に入る予定だが自分は今迷っているところ。『行くべきかよすべきか?』


これは塩竃ベースの長靴の整理のために作ったもので、3つ目です。後一つ作れば皆これに掛けることが出来整理が出来るようになります。


これも2つ目で、島の海水浴場の砂浜を綺麗にしようと作ったフルイで少し重いのがけってだろう。網の目を少し小さくしてはといわれるがこの次の小さな目の金網を見つけ切れなかったが原因だ。 実際に使ってみて改良の必要があるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿