2011年7月24日日曜日

塩竃、寂しい今夜です。 ボランティア送って!

塩竃に入り無休でそろそろ3ヶ月、体の節々が痛く、少し疲れ気味かな?痛みがとれず、1週間前のカキ殻ずめの仕事がたたり、自分は仕事が早いのがとりえで、その反動が痛みに出たようで、次々とある仕事、特に木工の仕事も腰の痛い原因であるようだ。
でも今日で頑丈な、ビーチクリーン作戦に使う砂を綺麗にするフルイが2つ完成した。しゃしんはまだ撮らなかったがいずれお見せしたい。あ

今日の塩竃は忙しく、桂島と塩竃で働く外国人のグループは公園周りを昨日に続き草取り、ヘドロだしと大いに働いてもらい、国道側はかなり綺麗になった。 桂島のグループは高校生が行き何かをしたようだが、定かではない。 フルイに関しては網の目が大きすぎないかといわれたが、まだ実際に見ていないので真実は分からない。自分で実際に見て判断したいものだ。

夜の塩竃ベースは実に寂しい。お昼に外国人グループが帰り、仕事後、4時半には六甲グループが7名帰り、そこにシスター引率の大学生グループが6名入り総計10名しかおらず、男性は私と蒲池さんだけの寂しい日です。 あすもあさは日帰りの2人で総計10名で桂島に入る予定、夜は高校生が10名ほど入るので、人数も20名ほどかな?


さいびしいです!

これは細菌の気仙沼の様子です、被害も甚大で、ガレキの整理は大変遅れているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿