2012年12月13日木曜日

赤浜で遊覧船、はまゆうが屋上に取り残された民宿だ。


このスケッチは今年10月18日に赤浜でスケッチしたもので、唯一ここに残った建物である。
この建物は赤浜で唯一、建物らしく 残った1軒である。 
この建物の上に釜石の遊覧船『はまゆう』が津波で押し流され屋上に取り残された建物である。
遊覧船は釜石から修理のために赤浜のドックに入っていて津波にあい、打ち上げられた。
最初は記念に遊覧船を上に乗せた状態で保存の意見もあったようだが、被災者に良い印象を与えないらしく遊覧船は危険も含めて取り下ろされた。
この建物は残そうとする意見もあるようだが、どうなるかは定かではない。

九州の大分県、今年の冬はかなり寒いようだ。 昨日からエアコンの調子が悪く、昨日はいろいろ触ったのだが、回復してくれず、一番寒い日に暖房なしで一日中過ごした。
修理をしてもらおうと電話番号をもらったのだが、どうしたことか今日の午後にエアコンのスイッチが入り動き始めた。 今も動いているので、快調だ、暖房が入ることは、いろいろ余分なことは考えることなく集中して仕事ができることが良い。 明日はどうなるだろう?

パソコンの調子は全くダメだ。6千円出してソフトを2つ買い、いろいろ不要なものは削除してくれたようだが、検索が全く遅くなってしまい、Youtubeも快適に動かない。 困ったものだ。
買ってから3、4年たつが、CPUもHDも十分あるのだが、快適に動かない。 メーカーの策略を仕組んであるのだろうか?勘ぐりを入れたくなる。



0 件のコメント:

コメントを投稿