2012年5月3日木曜日

桜の樹の名前は定かでんない



今日は岩手県、大槌町大雨が降っています。 連休で多くのバランティアさんいたるところに入っておられるようですが、運悪く雨がひどく、仕事が出来ずに悶々としておられるかも知れませんね。 私ども大槌町も社協のバランティアセンターも昨日から明日はお休みと決められていました。 長崎ベースは赤浜の漁師さんのお手伝いが継続してありましたので、今日はこのひどい雨の中でもボランティアのお仕事は『お花見の お茶っこ』釜石のサロンと赤浜漁港のワカメの選別等をしておりました。 明日もそこそこに雨の中でボランティアの仕事があります。 幸運だと思います。

雨の勢いはひどくいろいろな被災地で排水が間に合わず、水たまりが多数出ています。 ベースはほぼ満杯で40人ほどが入っています。 栄養士さん大奮闘です。 しかし八戸の聖ウルスラ学院から先生と生徒さんがボランティアの方々の食事のお手伝いに入っていただき大変助かっています。 ありがたいことです。 明日また同じ高等学校の生徒さんと先生が同じ目的でお手伝いに入っていただけるようです。 感謝です。


この桜の名称は手落ちで覚えていない。 ごめんなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿