2012年2月13日月曜日


お寒うございます。 
全国的にインフルエンザが流行しているようです。 岩手県も真っ赤になっているようですが、大槌町の皆、元気に仕事をしております。 なぜか解りませんが、多分流行をもたらす生徒さんや子供達と会うチャンスがあまり無いこと。 そして寒くてインフルエンザの菌が流行しにくいのかな?なんて勝手に考えています。
今日は久しぶりにNPO法人『ぐるっと大槌』にお手伝いに行きました。 ここではペンダントを作るための少し効率の良いやり方や、ポリエチレンの成型方法を教えたり、パソコンで下絵を作ってあげたり、パッケージのお手伝いをしたりしています。
現地の人が(ご婦人がた)が下のO-チャン人形を作って生活の足しにしています。 興味のあるお方はご一報ください。 イベントで売っていただくことも出来ます。 売り上げは仮設住宅で作られた方の生活の足しになっています。 このNPO法人も被災された現地の若い方等がお手伝いをしています。


人形の大きさはLMSがあり1個700円、600円、500円となっているようです。


上の写真は大きいので700円だと思います。


これはMサイズで600円かな? イベント等で裁いていただくと助かると思います。


これは一番小さな人形で携帯ストラップ等に良いと思います。
私に連絡は上のメールアドレスが使えます。

下にも書きましょう。 ご連絡ください。 NPO法人の連絡を取り次ぎます。
 francky.fukagawa1941@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿