2012年3月5日月曜日




昨晩東京からカリタスジャパン大槌町ベースに戻りました。
昨日は終日お天気で雪には見舞われずに帰ることができました。
昨晩夜空を見上げると
月が大きな傘をつけていたので、明日は雨かな?と話したものです。 


これは昨晩の月の様子です

雨が降れば当然大槌町は
寒いので雪になるとは感じていましたが、朝起きると案の定、細かい雪が降っていました。
夜花巻から遠野を抜けて帰る時、最初の道の駅のそばにJRのメガネ端がかかっています。 夜はライトアップされていますので、平日の雰囲気とは違い、趣のある景色を見ることができます。 電車では見えません、列車の鉄橋ですから。 佐久実は運が良ければ列車を入れることができたのですが、一瞬遅く通過してしまいました。 残念でした。



これらの写真はこの場所を夜通過すれば見ることができます。 運よく雪が道路にはなく、無事通過できました。


今朝の大槌町の雪景色です。 NPOに手伝いに出て、販売がなかったので仮設住宅の除雪に入りました。 雪が雨に変わりその中での除雪は上着を濡らし苦労しましたが、大変喜んでいただき、被災者の方とお話をすることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿