2012年3月20日火曜日


当日の朝の仮設住宅は快晴で下が吹く風は冷たく強風でした


寒い中でお客さん方も集まっていただき、安い野菜を楽しんでいただいたようで、新田原教会に感謝です。『ありがとうございました』

昨日は『お茶っ子』と野菜の販売になりました。


本来ならホタテの耳つけなる仕事を予定したのですが、北海道の海がシケているため、『ホタテ』が入荷せず、 福岡県の新田原から持ってきていただいた野菜の販売と、仮設住宅でお茶のサービスをしました。 ボランティアの人数も多かったのでお客のカスより、ボランティアの数で圧倒していたようです。
今朝はまだ何をするかが未定です。
まだ自分たちではいって行ける立場になっていないので、少しずつ実績をつくっています。
昨日は朝のうちは快晴でしかし強風が吹いて、その後は午後2時頃には吹雪に見舞われいそいで退散してしまうことになりました。


午後から移動した少し大きな仮設住宅では天候が少し悪くなりそれでも話を聞きつけてお客さんが集まってくださいました。 


次の販売を始めた仮設住宅です。午後は曇りはじめあやしくなってきました。


販売の準備を始める青森から来た若い短大生たちです。


雪が降り始め、お客の方々もそんな悪環境でも野菜が安いので喜んでいただきました。


最後は吹雪になり閉店間際です。 もっと雪が降り始めあわてて店じまいとなりました。 大槌町に戻るとうそのように太陽が出ていました。 皆様ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿