2012年8月18日土曜日

南側の足場が撤去されました


ボランティアさん方よりスタッフの自分がかなり疲れています。 ボランティアの方々を引き連れて毎日仕事に出ます。手を抜くことなく仕事をします。 上の人には自Bんで仕事をせず周囲の気を使えと言われますが、なかなかそれが出来ないのがリーダーです。 炎天下の厚さは東北といえど天井に穴があいたように太陽が照りつけます。 外の仕事はきついです。 ボランティアさん3,4日で帰られますが、スタッフは継続です。 特殊な方もおられ2,3カ月ボランティア継続されるかたもおられ、この方はもっと大変です。 
今日はこんな天気が良いです。 先日仕上がった台湾の芸術家グループの作品まだ朝は足場が残っています。


このアングルが良いという人がいます。 もっとも絵のひきつける大きな面積を使っていますから、ぎゃくよりはこちらがしっかり描かれています。


反対側の壁面右下にサインをして帰りました。 全く日本語の話せない若い芸術家が文字を見ながら描きました。 日本人以上に上手にカタカナを描いてくれました。 お見事!


午後のボランティアから帰ってきたら、このように足場が撤去され始めていました。 壁画が良く見えるようになり早速写真を撮りました。


足場を組むプロの集団! さすがに素早いどんどん足場を下しています。見る見る壁画が見えだしてきました。 見事です。 大槌町の名所になること間違いなしです。 オーナーも大変喜んでいました。 自動車がブレーキを踏みながら徐行しています。


午後31分にはほぼ足場の撤去作業は終了です。 多分明日からは北側の足場の撤去に入ります。 見事な壁画が現れます。 ご期待ください。

改めて台湾の芸術家の皆さん。本当にありがとうございました。 立派な壁画が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿