2011年10月2日日曜日

東京で塩竃のボランティアさんにお会いできました


人のあまり来ない新宿都庁ビルの45階で再会することが出来ました。 藤本さん、四元さん倉本さん、北原さんそして宮岡母娘でした。

あさってまで東京にいる予定です。 今朝塩竃のボランティアで使っていたキャラバンを東京に持ち帰り返却しました。 なかなかカーナビでも探すことが出来ず潮見駅周辺を三回も回ってしまいました。 潮見は京成電鉄の各駅停車の駅で東京駅に近くそれは助かりましたが、京成電鉄、武蔵野線は東京駅の一番奥で中央線は一番手前でそこにはかなり歩かなければいけない距離があり、動く歩道を3つも乗り継がなければいけない距離です。以前東京にいたとき写真クラブの撮影会や批判講座のとき良く使ったことを覚えていて懐かしかったです。

現在泊まっているところはサレジオ会の高等専門学校の跡地に残る修道院に泊まっています。

ばには下井草カトリック教会があり信徒数は1500人ほどでしょうか?


以前はこの後ろに育英工業高等専門学校があったのですが、多摩境に移動して、現在はその跡地に高層マンションが出来、650家族ぐらいが移転してこられました。 前の建物は修道院で総勢9名ほどの個室があります。


修道院の小さな中庭です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿