男子部屋からご聖堂、廊下そして食堂にワックスをかけたらピカピカに輝いてくれました。
2011/10/07
今日が塩釜ベースの最後の火になる予定です。 昨日から戻り仕事をし、最後の気になる、残っていた仕事をほぼ終えることが出来ました。 最初は高速道路で使うボランティアの申請をしまず塩釜の社協に行き書類をもらい、その後市の防災課で申請しすぐに発給していただいたのには感謝です。 震災で困っていた方の小さな事務所の床を作って上げ、絨毯を頼みそれが今夜出来上がったので事務所に敷いたらピッタリでこれも大変喜ばれたのです。 午後はまだ仕上がっていなかった、下駄箱を完成し、ただ一点気になることは、ニスを塗ることができなかった点だ。しかし完成し後ろの入口に設置し、古いものと交換し、完成した。 その後最後の仕事はフローリングのワックス掛けだ。 まず、カインズホームでワックスを見つけ七時から二時間かけて、女子部屋のお聖堂と男子部屋の食堂と玄関とその前の小さな(食品を置いてあった部屋)それにキッチン、廊下、二階の廊下とテレビの部屋と自分の泊まっていた部屋全てを、ワックス掛けした。 計画通りに役二時間半で完成、結構綺麗になったと自分でも思う。 今朝永澤さんと菅原さんがこられ、昼食を共にし、その後ワックスのことを聞いたら無いと言われたので、多分ワックスが、塗って居るなんて予想もしていないだろうが、多分喜んでいただけるだろう。 長いことありがとうございました。これでベースを引渡し、いよいよお別れだ。気分は多分ブルーだろうが、たぶん吹っ切れるだろう。
その時撮った写真をアップします。
廊下と、ご聖堂にワックスを掛け、久しぶりに輝きを出した床いた。 少しワックスを買いすぎたのが問題だ。 次はいつワックスを塗ることになるだろうか?
聖堂は日曜日の準備が既に出来上がっていたが、全て動かしてワックスを塗ったために再度作り直していただくのは気になるが、喜んでいただけるだろうと期待して。 お許しを!願いたい。
さすがワックスを塗ると自分たちが使わせていただいた食堂もまた輝き始めたのは嬉しい。
食品の置いてあった、玄関から次の小さな部屋もワックスをかけると輝き始めた。達成感あり。
最後の1室はキッチン、シスターズリレーでシスター方々活躍していただいた小さな部屋もワックスをかけてご返却だ。 本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿